サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2015 12/29

個別株を物色するものの

20c2d9831cf298a5195f78bbcf00f8e4_s.jpg

昨日、一昨日と休日でしたのでダウと日経を見てまして
久々に個別株を物色してましたが、結局買わず…

管理人はまだ一応20代という事で、もともとインデックスファンドのみで運用するつもりもなく
(ひふみプラスもアクティブファンドですし)
イメージとしてはパッシブ・コア・アクティブ戦略を目指してます。
※資産額の70~80%をインデックス・ファンドでパッシブに運用し、残り30~20%をアクティブに運用

ただ値動きの荒い、新興銘柄だと日中気になるので
じっくり持てる米国の優良株などがいいかなと思ってます。
(取引時間的にも日中ではないので)


2016年も資産増出来るように頑張りますよ。
関連記事

この記事と関連する記事

個別株を物色するものの

(0)TB(0)

AFTER「今年IPO当選が多かった証券会社トップ3

BEFORE「お金を使う際で気をつけている事。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top