サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2015 12/30

今年IPO当選が多かった証券会社トップ3

a1b43558f65a0ef582ed9c63ece557c9_s.jpg

東証の大納会も終わり、ほっと一息なのでIPOの
統括でもやります。
まあネタもないので・・・w

今年IPO当選が多かった証券会社トップ3の発表です。


1位、SMBC日興証券 4銘柄当選

1位、みずほ証券 4銘柄当選

3位、大和証券 3銘柄当選


やっぱり大手は強いっていう結論になりました。
とりあえず、今からIPO投資をする方には必須の証券会社ではないでしょうか。
大手なので口座開設数も多いでしょうが、IPOの取り扱い数も
多いので必然的にチャンスはありますね。

しょっちゅう主幹事を務めている、国内最大手の野○村証券とは
えらい違いですよ。

前受金が不要なので応募しやすいですが、当選しない事には
全く意味ないのでかんべんしてほしいですね。

それと昨日は、久々に米国株を買いました。
米国株取引を言えば、マネックス証券が手数料的にも優位性があり、
実際過去にはマネックス証券で取引してましたが、株を売却→資金引き上げ
をしたので今回は、円貨決済が使えるSBI証券で購入しました。


関連記事

この記事と関連する記事

今年IPO当選が多かった証券会社トップ3

(2)TB(0)

AFTER「年末のご挨拶

BEFORE「個別株を物色するものの

COMMENT

  • No.156 No title

    日興・みずほは支店でしょうか
    みずほはさっぱりです
    日興もNETは公正な抽選なので参加者多いので0ですよ
    すごいですね

    来年はちょっと違った私を見せられる様に研究中です

    投稿者:hhhkkk 2015/12/31 (木) 11:56
  • No.157 Re: No title

    hhhkkkさん。
    コメントありがとうございます。

    すべてネット申し込みですよ。
    みずほ証券は今年は調子良かったです。
    ただ大物は当選してません…。

    来年の成績楽しみにしますね。

    投稿者:万蔵 2015/12/31 (木) 13:25

MESSAGE

非公開コメント

Top