サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2016 01/02

いい意味で投資と距離を置きたい。

5527f650fd8d4b6bcb668b557b87ca6a_s.jpg

管理人は資産運用を重要なファクターして捉えているので
資産運用の勉強には結構時間を割いてます。
(成果が出てるかは不明ですが…)

しかし、去年は株価を頻繁に見たり必要以上に証券口座を
ログイン、休日も企業分析などに
時間を取られすぎてしまっている感じがすごくあり、
投資が生活の中心になりつつあります。
資産運用でお金を増やすはもちろん大事な事ですが、
そればかりにとらわれないように今年は交流関係の増築などにも
積極的に動きたいと思ってます。

夜も寝付けないようなハイレバな投資(投機)は避け、安定的な
資産運用を心がけたいですね。

関連記事

この記事と関連する記事

いい意味で投資と距離を置きたい。

(2)TB(0)

AFTER「SBI証券で当選した唯一のIPO銘柄

BEFORE「新年のご挨拶(大発会の日経はどうなる?)

COMMENT

  • No.162 No title

    私も何だかんだで毎日証券口座見てます。
    口座を見るを回数減らさないとなあと思いつつ、減らせていないのが現状ですw

    投稿者:O.A 2016/01/03 (日) 23:18
  • No.163 Re: No title

    O.Aさん
    こんばんわ。

    自分も毎日見てますね…。
    カブドットコム証券だとご丁寧にログイン回数表示されますしね…。

    今年の目標としてログイン回数を減らすのとかいいかもしれませんね。
    まずは毎日から2日1回とかでw

    投稿者:万蔵 2016/01/03 (日) 23:32

MESSAGE

非公開コメント

Top