サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2016 01/03

SBI証券で当選した唯一のIPO銘柄

878a5c3a0efcc177243571688221b3ad_s.jpg

管理人は2013年からIPOをやってますので
圧倒的幹事数を誇る、SBI証券からのBBも頑張ってきました。

が、当選した銘柄はわずか1銘柄のみ(;´Д`)
かなり厳しい現状です。

ちなみに当選した銘柄といいますと

SBI証券主幹事の「システム情報」でした。

公募740円→初値3,500円 +276,000円

単価が安かった割に利益が結構出たのでこれかんしては
満足してますが、いかんせん1銘柄のみがきつい…。

確かにSBI証券と言えば、資金力が物をいいますので
大した資金を入れてない管理人は不利なのは明白なわけですが、
去年から始めた知人は大した資金も入れてないのに「あんしん保証」
と「インベスターズクラウド」が当選してたのでショックです( ;∀;)

ただ落選すればするほどSBIチャレンジポイントが増加していくので
ある程度のメンタルが保ててると思います。

今年は久々にSBI証券で当選したいですね~。

関連記事

この記事と関連する記事

SBI証券で当選した唯一のIPO銘柄

(2)TB(0)

AFTER「大発会結果 -582.73円安w

BEFORE「いい意味で投資と距離を置きたい。

COMMENT

  • No.160 IPOが当たらない・・

    こんにちは、万蔵さん。

    僕もSBI証券でIPOにチャレンジしていますがなかなか
    当たらなくて最近はご無沙汰なのですが、今年は
    力を入れていきたいなと考えています。

    それはさておき、相互リンクのお誘いいただき有難うございます
    リンクに追加させていただきましたのでご確認ください。

    それではよろしくお願いします

    投稿者:ふわわた 2016/01/03 (日) 22:18
  • No.161 ・

    ふわわたさん。
    返信ありがとうございます。

    IPOは落選しても、金銭的ダメージはないですが、
    メンタルのダメージが結構ありますよね…。

    インデックス投資を同じで感情に左右されるよう淡々とやりたいものですね。

    自分もリンク追加完了しましたので
    ご確認下さい。
    よろしくお願いします。

    投稿者:万蔵 2016/01/03 (日) 22:30

MESSAGE

非公開コメント

Top