サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2016 01/05

一つの価値観に縛られない生き方

be6fa218f6868ded9a75f504d6a0494b_s.jpg

今日からまた社畜業務がスタートしまして
会社に行ってきました。
今回の社畜解放期間は9日だったので
それなりにゆっくりしましたが、また会社に行くのかと思うと憂鬱でありました。

会社に行くと、普段はブチブチ文句を言っている人でも
9日もあると体が鈍るわ~っと言ってたので
何だかんだで仕事が好きなのでしょう。

それと会社とかで万蔵君はあと何十年も働かないといけないから
頑張らないと、みたいな事を言われたりする事がたまにあります。
そもそも定年は政府が60歳ないし65歳と決めてるわけですが
小学校や中学校みたいに義務じゃないしなと…
よく言われる結婚して、子供作って、マイホーム建てる事が幸せみたいなのも
一つの価値観であり、無数にある選択肢の一つに過ぎません。
結婚したくない人もいるでしょうし、子供が嫌いな人もいるでしょうし、
賃貸派の人もいてるでしょうしね。


定年まで働くのが悪いとか結婚するのが悪いとかではなく、
人様に迷惑をかけない範囲で
もっとその人に合った色んな生き方があるんではと思う、28歳の冬…

関連記事

この記事と関連する記事

一つの価値観に縛られない生き方

(0)TB(0)

AFTER「必要ならばさらに大胆な措置って具体になんや…?

BEFORE「大発会結果 -582.73円安w

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top