サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2016 01/08

暴落もポジティブにとらえる

1905eb1b45ef85dd3fca835d2be77d51_s.jpg

本日も、日経平均はまさかの続落で
1949年5月の東京証券取引所の再開以降初めての
大発会から5日連続続落と新年早々、死人を量産する我らが日経平均!

近頃一部の口座しか見てないので詳しい損益は把握してないですが、
今日もマイナスになっているはずです。
明日か明後日くらいには計算して
いつもの投資信託の損益の記事をUPしたいと思います。

昨日も書きましたがインデックス投資だと下落も正面から受け止める戦法なので
仕方ないのですが、この先何十年も積み立てる事を考えるのであれば
暴落なんか何回、何十回と経験するわけです。
しかも年々積立によって金額が大きくなるのでボラも大きくなります。

なので世界の人口が増加するという前提
が崩れなければ、売却するのでなく、ホールドまたは買い増しするの
がいいんではと思います。
早めにいろんな暴落を経験するほうが、メンタルが強化されて
この先の積立も強固になるのではと
関連記事

この記事と関連する記事

暴落もポジティブにとらえる

(0)TB(0)

AFTER「「投資信託」評価損益 (16年1月9日現在)

BEFORE「新年一発目のIPOが新規承認される

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top