サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2016 01/13

株は余剰資金で、という当たり前な話。

8a270e9616c4d685590704f37c391d54_s.jpg

本日、ついに日経平均が大幅反発。
しかし本格的なリバウンドかまだ分からないので引き続き
油断が出来ない展開。

年初の暴落で資産減になった人もたくさんおられるかと思いますし、(自分もです・・)
勿論悲しい事なわけですが、余剰資金でやっていれば急に生活が困窮する事は
まあないわけです。
家もあるし、普通に飯も食える。

本とかでは株は余剰資金でという事が散々かかれてますが、
人によってリスクの許容度が違うのでそこは模索するしか
ないかと思いますが。

自分の取れる範囲のリスク内(総資産の10%まで運用するなど)で運用すれば
少なくとも、「バナナウンコぱくぱくもぐもぐwwwww」
みたいな事にはならないかと…(;'∀')
関連記事

この記事と関連する記事

株は余剰資金で、という当たり前な話。

(0)TB(0)

AFTER「インデックスファンドにはインデックスファンドの個別株には個別株の良さがある。

BEFORE「暴落食らっても歯食いしばって運用を続けるしかない。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top