サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2016 01/22

給料の前借り

fecaa31057d7c67dd19732a9972e8f75_s.jpg

昨日ですが、今働いている会社でとある社員(男・35歳独身)が
総務課の役員さんに給料の前借りをお願いしてました。

なんと1年分!

自分もその現場にいたので分かったのですが、新しい車がほしいので
給料を前借りしてほしいとの事。

そんな出来るわけないだろ。って役員さんに一蹴されてましたし、
自分も年上ながらこいつあほかと心の中で思ってしまいました。

ただ管理人はそういう突き抜けた発想がなく
保持的な性格なのでちょっとうらやましいとも思いましたね。

将来的には常識に捉われない突き抜けた人が世界を動かすのでしょう。

スティーブ・ジョブズみたいに。

まあこの男性社員がとうなるかは分かりませんが。

関連記事

この記事と関連する記事

給料の前借り

(0)TB(0)

AFTER「年明けから資産減少が加速しているわけだけど。

BEFORE「やっと新規のIPOが承認。その頃日経平均株価は?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top