サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2016 01/25

ルーティンを大事にする

538390b991ae3fe769c3a6b3e2751f8c_s.jpg

昨日ですが、大関琴奨菊が優勝しましたね!
日本出身力士の優勝は10年ぶりとまさに快挙。

相撲

管理人は去年から相撲中継は見るようにしてまして
3月の大阪場所のチケットも申し込み済みです。
でも平日は仕事に行っているので録画してその日に見て追いかけてました。

琴奨菊と言えば、がぶり寄りが有名ですが、今場所は特に馬力がすごく
3横綱を連続て倒した時は興奮しました!

そんな琴奨菊ですが、優勝インタビューでこんな事を言っていました。

「一日中ルーティンでした」と

去年、ラグビーの五郎丸選手もキックの時のルーティンが
話題になりました。

ルーティンてどんな効果があるんやと調べた所、

試行錯誤しながら、
自らつくり上げたルーティンは、
彼の心と体をベストの状態に保ち、
最高のパフォーマンスを発揮するための所作である。

目標達成のために必要だと思われる行動に毎日取リ組めば、
それはやがて「強み、長所」になる。
継続すればするほど、
強みは強化され「習慣」が形成される。習慣を味方につけれ
ば、日々の生活に大きな変化が訪れ、目標達成が近づく。


とにかくルーティンに取り組む事によってほかのを考えないで
集中できるとありますね。

投資でも日々のルーティンを大事にして集中して
取り組みたいものですね。

関連記事

この記事と関連する記事

ルーティンを大事にする

(0)TB(0)

AFTER「株投資は楽して儲かるのか?

BEFORE「塩漬けばかりすると糞ポートフォリオが出来上がってしまう。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top