サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2016 01/26

株投資は楽して儲かるのか?

5527f650fd8d4b6bcb668b557b87ca6a_s.jpg

基本的に株投資のイメージ日本ではあまり良くないので
株で儲けたら、投資をしてない人から楽して儲けやがってみたいな
事を言われるとネットを見ていると実際にあるようです。


果たして株は楽なのか…?

まず楽と思うなら自分でやればいいわけですが、
その事は置いときましょう。


株は大きく儲かることもあれば損をする事もあります。
ここがまず、給与所得とは大きく違う所ですね。

給与所得の場合、まず収入がマイナスになる事はない。
取り合えず、ポンコツでも
社員であれば、一先ず出勤していて一定の仕事をしていれば
給料はもらえます。
そういう意味では楽です。
ただいきなり大きく収入を増やすのは難しい。


株は上でも書いたように、収益がマイナスになるというリスクが
常につきまといます。
リスクを取っている分、大きくプラス収益になる事もある。
それだけだと思います。

個人的は株は恐ろしく難しいですね…。
個別株だと、悪材料が出たら一日で10%、20%下落も普通にありますし。
まあ結局、ただのやっかみでしょうけどね。

関連記事

この記事と関連する記事

株投資は楽して儲かるのか?

(0)TB(0)

AFTER「「IPO」BBスタンス(ラサールロジポート投資法人)

BEFORE「ルーティンを大事にする

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top