サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2016 02/09

総裁見てますか?

c722438242d4d97a0fe301974ee677d3_s.jpg

黒田総裁へ

本日、ドルが1年3か月ぶりに114円台になりました。
確か、総裁が先月の29日、追加の金融緩和であるマイナス金利を発動しましたよね。

あの時は確かドルは118円台だったはずです。
もちろん総裁も現在の為替は確認しているはずと認識しておりますし
円安誘導の意味でマイナス金利を発動したと思っておりますが、
現在の114円台とはどういうことでしょうか?

日経は依然大暴れですし、銀行の金利は大幅ダウンしてます。
ソニー銀行なんて普通預金金利が年0.02%から年0.001%に改定ですよ。
100万円預けても10円しか増えないんです。
クソ中のクソです。

総裁の心情をお聞かせ下さい。

                             管理人より


















とまあしょうもない事書くぐらい、ひどい相場ですねw
子供NSIAとかそんなかわいい事言ってる場合でない!
実態に子供が投資するわけではないでしょうが、刺激が強すぎでしょう。

てかマイナス金利で円安にならない訳みたいな記事とか
暴落する理由みたいな記事を見ますが、
後だしとかもうどうでもいいよって感じですね~。


関連記事

この記事と関連する記事

総裁見てますか?

(0)TB(0)

AFTER「今日も安定の大損!

BEFORE「3月IPOで当選出来そうなやつは…

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top