サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2016 02/11

IPO,はてなのBB状況。

はてな

管理人は以前、こんな事を書いてましたが
証券口座の開設が激減しているようなので、IPO当選しやすくなるかもね!

はてなのBB状況で投資熱を測ろうとしました。
11日4時30分頃、SMBC日興証券でBB状況を確認した所…
37000台でした。

はてなの申し込み期限は15日の17時まで。
まだまだ増えそうで
余裕で40000越えし、50000~60000辺りも行きそうです(;´Д`)

下手に株を買って損するより、今は安全なIPOに集中していると
見てよさそうです。

しかしIPO投資だけだとザラバで損することはありませんが、
市場が悪化すると上場数が極端に落ち込んだり、初値が飛ばなくなったり、
今回みたいにBBが殺到して当選が困難になったりするので
結局詰むって感じですかねぇ・・・。


やっぱ個別株投資やインデックス投資が長い目でみたら
外せないと思ってます。
上場する企業が極端に減った場合、利益が出せなくなる
IPOはあくまで投資の一部ですかね。
関連記事

この記事と関連する記事

IPO,はてなのBB状況。

(0)TB(0)

AFTER「1ドル110円台に突入しました…。

BEFORE「朝起きたら、1ドル113円台になってたござるw

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top