サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2016 02/16

本日からマイナス金利導入!明日、ラサールロジポート投資法人上場。どうなる?

ロジ

本日から、日銀の追加緩和である、マイナス金利が導入されました。

 
▼マイナス金利 16日から金融機関が日銀にお金を預ける「当座預金」の残高の一部にかける金利をマイナス0.1%に下げる。マイナス金利では、お金を預ける金融機関側が日銀に事実上の手数料を支払うことになる。
 金融機関が日銀にマイナス0.1%でお金を預けるよりも市場で小幅なマイナス金利で他の金融機関に貸した方が有利だと判断すれば、1日間だけお金を貸し借りする取引(翌日物取引)などでもマイナス金利が付く。
 短期金利の低下に先回りする形で、長期金利の指標となる10年物国債の利回りは9日に初めてマイナスを付けた。




早くも銀行などは、金利の引き下げなどの動きが見られ、今後経済にどのように
影響するかは見極める必要がありそうですが、不動産業には追い風と
言われていますのでREITであるラサールロジポート投資法人にも
追い風になりそうです。

先週の上場だとかなり厳しい感じがしましたが、今週は
日経やREIT指数が堅調なのでプラスリターン行ける気がしてます!

個人的には+10,000~+20,000円位は利益を出るんじゃないかと
淡い期待。

関連記事

この記事と関連する記事

本日からマイナス金利導入!明日、ラサールロジポート投資法人上場。どうなる?

(0)TB(0)

AFTER「「IPO」BBスタンス(ヨシムラ・フード・ホールディングス)

BEFORE「「IPO」抽選結果 (はてな)期待の銘柄

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top