サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2016 02/20

投資を目的ではなく手段にしたい。

6aadbba7da65b2c127d6d010932a6fbd_s.jpg

投資を始めてからというもの、セミナーに行ったり、関連本を読んだり、
証券会社を頻繁にログインと投資に使っている時間が増えたなと最近感じてます。

楽しいので時間を多くさくようになっているわけですが、
投資はあくまで生活を豊かに
する手段という認識で行きたいと思ってます。

そもそも、値動きの荒い、新興株やレバレッジ商品なら毎日株価を
見た方がいいかもしれませんが、インデックスファンドなんかの基準値を
毎日見た所で大した意味はありません。(見てしまうんですが・・・)

管理人の趣味は筋トレ、映画鑑賞、散歩、最近では相撲観戦などが
あり投資のアンテナは、はりつつも無駄な作業は極力
減らしていき、そっちの趣味に時間を多くあてたいと思います。
関連記事

この記事と関連する記事

投資を目的ではなく手段にしたい。

(2)TB(0)

AFTER「いちよし主幹事、 グローバルグループ が複数株欲しければ、複数BBを!

BEFORE「騙す気があるのかこの詐欺メール

COMMENT

  • No.168 同意です

    私も投資はあくまでも
    人生を豊かにする手段と捉えています。

    投資で資産を殖やし、
    殖やした資産を元手に人生楽しもうと
    目論んでおります。

    投稿者:O.A 2016/02/21 (日) 13:04
  • No.169 Re: 同意です

    O.Aさん。

    借金するくらいハイレバでFXなどをやっている人は
    儲けたい気持ちがもちろんあると思いますが、それ以上に
    アドレナリンが出ているのでFXをするのが目的になっているのでは
    と考えてます。

    あまり感情的にならず、淡々と自分の得意のフィールドで勝負し
    人生を豊かにしたいですよね。

    投稿者:万蔵 2016/02/21 (日) 17:15

MESSAGE

非公開コメント

Top