サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2016 02/28

恐怖を覚えた本

貧困

つい最近、最貧困女子という本を買いまして、読んだのですが
想像以上にヘビーな内容で足がガクブルになりました(゚Д゚;)

貧困女子と言えば、単身女性の年収が114万円未満の事を指すそうで、
3分の1は年収114万円未満なんだそうだ。

しかしまだそれらはぎりぎりとはいえ、衣食住が確保された生活。
衣食住もままならない、セックスワークで日銭を稼ぐ、女性が最貧困女子。

自分からしたら、フィクションじゃね?
って思える内容も結構多かった本書。
だが現実だ…。

けっして他人事でなく、不運が重なれば転落は早い。

衣食住のありがたみ。普通にメシ食って寝る場所があるってとても幸せな事
だと再認識されられる。

次は下流老人でも読むか…。


関連記事

この記事と関連する記事

恐怖を覚えた本

(0)TB(0)

AFTER「「IPO」BBスタンス(富山第一銀行)これあかんやつや。

BEFORE「IPOジャパン編集長の西さんのセミナーに行ってきたぞー(/・ω・)/

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top