サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2016 03/06

投信大賞2016 働き女子にベストな投資信託の件について

NISA写真

管理人、休日はよく大型のショッピングモールの本屋やジュンク堂などで
マネー雑誌を読み漁る事が多く、男ですが日経WOMAN16年3月号を読んでました。
(発行自体は2月なのでちょっと古いですが)

投信大賞2016 働き女子にベストな投資信託っていう記事がありました。

ちゃんとまともな投信が選ばれたんだろうな!と
ちょっと上から目線で見てみると・・・|д゚)










大賞


eMAXIS バランス(8資産均等型)/三菱UFJ国際投信



まともな投信が選ばれてました!


eMAXIS バランス(8資産均等型)は国内株式、国内債券、 先進国株式、新興国株式
先進国債券、新興国債券、日本リート、海外リートを 12.5%の比率で持ち
信託報酬もバランスファンドとしては低コストの0.54%

imag73sdffse16.gif

投信で資産を形成する上で大事な3つの要素である、長期、分散投資、低コスト
をすべて満たしてますし、とりあえず何買えばいいか分からない方には
お勧めできる投信で間違いないと思います。

しかし、日経WOMANに掲載されていた一般の方たちですが
29歳で2000万円貯めた某独身女子ブロガーではないけど
資産形成している人はやっぱやっているなぁと思いましたよ。
しっかり低コストのインデックスファンドを保有し、優待で日々の生活費を節約。

始めはちょっとした意識の違いなのでしょうが、時間の経過とも大きくなってきて
アンテナ張って資産形成をする人と資産形成しない人では将来かなり大きな
差が出来そうだ。

全人類に与えられた共通の資産である時間。
バランスファンドを保有してゆっくり世界経済の穏健を得るか
得ないかは貴方しだい(・ω<)

関連記事

この記事と関連する記事

投信大賞2016 働き女子にベストな投資信託の件について

(0)TB(0)

AFTER「上場するする詐欺のLINE。遂に上場…?ZMPは

BEFORE「十分な貯蓄があっても下流老人になるわけ。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top