サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2016 03/09

IPO、ブラス。みんなの期待を裏切る恥ずかしい初値。

ブラス


本日、枚数極小&値がさで期待されていた
IPO、ブラスですが、みんなの期待を裏切る恥ずかしい初値でした

公募・4,370円
初値・4,650円

+28,000円

もしかしたら同業種のエスクリの超絶下方修正
が足を引っ張った可能性もありそうですね。

一時はストップ高になるも引けは公募を下回る展開。

ブラス

さすがに初値は公募割れはしませんでしたが、
厳しい当選難易度だったりには
割に合わない利益だったのではないでしょうか。

まあネット抽選の場合は外れてもお金が減るわけでないので
損してないから+28,000円でもおめでとうなのかもしれませんが、
やっぱ資金拘束されるというデメリットが
ありますので効率を考えるとやっぱイマイチ感が否めない…。

しかし中山パックスの時にも同じような事書きましたが、単独上場の
ブラスがこの初値だとこの先同時上場を控える
微妙な銘柄たちは普通に厳しい展開が待っていると考えて良さそうです。

仮条件の弱気や大手の初値予想も弱気ですしね。

2013年からIPOの平均暴騰率も少しずつ下がってきてますから
よほどいい銘柄に当選しないとまとまった利益は出ないのか(;´Д`)

とはいえ2016年はまだ公募割れ銘柄(もうすぐ誕生しそうな気もしてますがw)
も出てませんので
当選の期待値は低いですが旨味が残っていると判断しBBは継続です。

関連記事

この記事と関連する記事

IPO、ブラス。みんなの期待を裏切る恥ずかしい初値。

(0)TB(0)

AFTER「「IPO」抽選結果 (ヒロセ通商) (昭栄薬品) まとめてどうぞ。

BEFORE「「IPO」抽選結果 (アカツキ) 「そうだ、野村に聞いてみよ~♪」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top