サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2016 03/29

SBI証券は少額IPO投資家に優しい証券会社になったのか?

fecaa31057d7c67dd19732a9972e8f75_s.jpg

少し前に抽選発表があったPRTIMESとエボラブルアジアですが、
ブログ村を見ても思いのほかSBI証券で当選者がいた気がします。

主幹事で枚数も多く握っているので当然ではあるんですが、
昔はもっと金を突っ込まないと中々当選出来ない感じでしたが、
最近は数十万~数百万くらいの資金投入での
当選報告も多いです。

しかも資金枠でも200株や300株などの複数当選も可能
になってますし、ポイント枠でも300株当選が
一般的になってきたのでひと昔前からだと
仕様は間違いなく変わっていますね。

ただ正式告知がないのでイマイチ掴みずらい。

ちなみに管理人はSBI証券では全く当選してません(;´・ω・)
資金枠では過去に1回。

まあこの先、自分がBBしていけばそれが一番信用出来るデータでは
あるので資金投入額の記録とかつけると面白いかもしれません。
関連記事

この記事と関連する記事

SBI証券は少額IPO投資家に優しい証券会社になったのか?

(0)TB(0)

AFTER「明日、エボラブルアジア&PRTIMES上場!大手予想は…?

BEFORE「「IPO」BBスタンス(エディア)需要抜群な銘柄

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top