サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2016 04/01

だんだんドルコスト平均法の効力が弱くなる。

4c7df2549ffc9b2e833e502604b37498_s.jpg

管理人現在、3つの投信を積立していますが、
だんだんとドルコスト平均法の効力が弱くなるなと感じています。

積立額が少ない時は、価格が安い時に自動積立が出来れば
多く買えるので基準値をそれなりに下げれますが、

投資額が多くなるにつれて割合が小さくなるので
毎月数万積み立てた程度じゃ基準値がほとんど変わらん…。

自分程度の積立額でも感じるので昔からやっていて積立額が数千万とか
ある人ならドルコストの効力はかなり薄まっているのでしょうね。

なのでもう一週間前に自動積立されていれば
安く買えたのにみたいな事は、10~30年単位で積み立てるならば
本当に微々たるものだと思います。
関連記事

この記事と関連する記事

だんだんドルコスト平均法の効力が弱くなる。

(0)TB(0)

AFTER「心の中できれる。

BEFORE「PRTIMESで爆死。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top