サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2016 04/02

今年はIPOで儲けるのが難しいと思う平均上昇率がこちら。

6aadbba7da65b2c127d6d010932a6fbd_s.jpg

皆さんお気づきかと思いますが、今年のIPOは数は多いものの
公募割れ銘柄が多かったり、優良と思われる銘柄でも
初値が飛ばなかったり、結構厳しい状態です。

日経経済新聞調べによると…


●14年度IPO・平均上昇率91%。

素晴らしい!
当選すれば公募2倍近くになってますね。
管理人も14年度はホックホクでした(/・ω・)/


●15度IPO・平均上昇率87%

good! 
14年度に近い高パフォーマンス。
多少微妙と思われる銘柄に当選しても
一応利益が出たり、良かった。


●16年IPO・平均上昇率45%

(´゚д゚`)
1,5倍にも届かない数字。
微妙な銘柄はもちろんダメ。
公募から倍化した銘柄は
はてな、バリューゴルフ、アグレ都市デザイン、チエル
の4銘柄のみ。

つまり店頭で大量に配分がない限り、
これらの銘柄に当選してない人(大半だと思いますが)
はまとまった利益を得ていません。


13年~15年が良すぎたという見方も出来ると思いますが、
抽選確率からすると結構厳しい数字かなと思います。

でもBBあるのみですけどね!
そーだろう(; ・`д・´)?

まあ13年~15年のようには行かないでしょうね。
仕方ない。
ダウ平均は年初来更新しているというのに
我らが日経平均は、1月年明けも暴落スタート、4月新年相場でも
暴落スタートとウ○コ垂れ流し状態ですからね!

関連記事

この記事と関連する記事

今年はIPOで儲けるのが難しいと思う平均上昇率がこちら。

(0)TB(0)

AFTER「「IPO」BBスタンス(スターアジア不動産投資法人)これは…

BEFORE「心の中できれる。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top