サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2016 04/04

ふるさと納税でカブトムシが貰えるってよ!

6260d498c070f748655cd7788388a564_s.jpg

ここ数年で爆発的に普及したふるさと納税。
実質自己負担で2,000円で所得税と個人住民税が
控除される、やらないと損な制度なので
ここまでの普及もうなずけます。

お礼の品は、その地域の特産物、肉や果物といったものが
主流ですが、なんと三重県名張でふるさと納税をすると
世界最大級のカブトムシ!まさにキングオブキングの「ヘラクレスオオカブト」
が貰えるそうです。

kf_nabari_01.jpg

寄付額が3万円以上なら130ミリ前後のオス1匹。
5万円以上なら140ミリ前後のオス1匹と寄付額に応じてサイズがアップ!

ちなみに国内最大級のクワガタムシ!まさにキングオブキング(2回目)
の「オオクワガタ」もご用意されている模様。

でも生き物って発送途中で死んじゃったり色々トラブルもありそうだと思うけど
どうなんでしょうね?

ただ子どもを持つ保護者からの問い合わせが殺到していると書かれていたので
人気は上々のようですね。

まあここまで書いて何なんですが、自分は要らないです(笑)

関連記事

この記事と関連する記事

ふるさと納税でカブトムシが貰えるってよ!

(0)TB(0)

AFTER「ブログを始めて2年が経過しました。日常で変化した5項目

BEFORE「「IPO」BBスタンス(ジャパンミート)懲りずに参加姿勢。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top