サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2016 04/07

IPOとは

IPOとは

IPOとは一体何か。
普段の生活では聞きなれない言葉だと思いますが、
IPOは「initial public offering」の略語で
日本語で分かりやすく言い換えると「新規公開株」
という感じです。

具体的に例えると新規に証券取引所に上場する株を
誰でも買えるようにする行為です。

IPO投資とは、新規上場する株をネット抽選または
店頭取引で取得し、上場日にはじめに付く株価(初値と言います)
で売却してその差額の利益を確保する投資法。

なぜ差額が生まれるかというと、IPOを取得出来れはディスカウント、
つまり安い値段で買えて、上場日になるとその株を欲しい方の
買いが売る方を上回るからです。
(オークションのイメージ?)

初心者は店頭取引でIPOを取得するのは難しいですが、ネット抽選なら
証券口座があれば大丈夫。

14年度は83社が株式市場に上場。

65勝15負3分で勝率81.25%! (引き分け含まず)

ここで言う勝ちとは利益がでたIPOの数です。

15年度は97社が株式市場に上場。

84勝11負2分で勝率88.42%!

管理人も現在、100%ネット抽選で挑戦中!
IPOに当選すればかなりの高確率で利益が取得できます。
管理人の戦歴。

「IPO」2014年度総利益額
「IPO」2015年度総利益額

ちなみに、へんな未公開株詐欺(笑)ではなく、
社会的信用のある証券会社の厳選な
配分もと行われてますのでご安心を。

この記事と関連する記事

IPOとは

(0)TB(0)

AFTER「退場か続投か…。

BEFORE「IPO抽選結果 (エディア)当選なるか・・・。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top