サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2016 04/08

退場か続投か…。

kaiji1_28.jpg

昨日、今日は市場は反発したものの年明けから以前弱い展開で
ヤキモキしているかたも多いと思います。
(管理人もその一人…)


為替に至っては、去年末までは1ドル120円前後だったのに
今や1ドル108円と1日で1円、2円は動く詐欺みたいな展開w


日本株は全然ダメですが、アメリカさんは堅調なので
潤っているかと思いきや、為替のダメージがかなり痛いので
こちらも厳しい展開です。


死にはしないけど、じわじわ首を絞めらている展開で、
今後どういうアプローチをとればいいのか。


管理人の考えとしては、退場するほど資金が失ったわけでないけど、
長期の塩漬けは精神的なダメージも多いのでつらい方は
一度、株と距離を置くものいいのではないかと思ってます。


個人投資家の利点としては、機関投資家と違って
自分の裁量で投資をやめたり、じっくり保有して
時間をかけ投資が出来る所にあります。

要は強制じゃないって事ですね。

個人投資家の利点を見つめなおして
楽しい投資ライフを送りたいですね。

ちなみに管理人は少しお休みしていた個別株投資を再開しています。
ただ個別株の記録はブログには載せません…。



関連記事

この記事と関連する記事

退場か続投か…。

(0)TB(0)

AFTER「「投資信託」保有評価損益 (16年4月9日現在)

BEFORE「IPOとは

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top