サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2016 04/10

ジャパンミートにBBした理由。

ジャパンミート

グローバルウェイ、スターアジア不動産投資法人、
ジャパンミートのBB期間が終了し、後は結果を待つのみとなりました。


グローバルウェイは勿論の事、スターアジア不動産法人もマイナス金利効果
で結構BBされている方も多いですね。


一方、分かっていた事ですが、ジャパンミート人気ねぇですね(;´・ω・)
ブログ村見渡してもBBしている方はかなり少ない。


まあネットBB出来るのが主幹事のみずほ証券くらいしかないって
言うのもありますし
急きょ公募枚数の削減や仮条件の変更、BB期間の変更とう大幅な改良がありました。


まず、この手の大幅改良ですが、基本的に前評判が良くない銘柄が多いですが
公募割れ阻止しようとする意地みたいなもの感じます。


大幅改良案件ですと、去年のヘリオスが記憶に新しい所で、
ヘリオスは赤字バイオというIPOでは不人気な業種
でしたが、下馬評を覆す好発進銘柄となりました。

○ヘリオス

想定価格・1,550円
仮条件価格・1,100~1,200円←大幅ディスカウント
公募価格・1,200円
初値価格・1,470円


管理人は強気で申し込むものの取得できませんでした。。。
ちなみに現在はヘリオスは年初来高値を記録し好調です。

話を戻して、ジャパンミートですが、業績は好調、PERは8.7倍前後と割安水準。
前期配当1円としょっぱいですが、業績が堅調なので後々は増配、優待新設も狙えるという事で

初値は微プラス、初値形成後は2部の地味IPOによくあるじわじわ上げ等も期待できる銘柄と思っています。

とりあえず、みずほ証券でBBしてますので、抽選結果楽しみにしたいと思います。

投資は自己責任ですが、ジャパンミートが公募割れしたら、ブログでお詫びしますw

関連記事

この記事と関連する記事

ジャパンミートにBBした理由。

(0)TB(0)

AFTER「 IPO抽選結果 (スターアジア不動産投資法人)当選。

BEFORE「ヒロセ通商の上場記念キャンペーン!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top