サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2016 04/15

投資をしている場合じゃないかもしれない。

1fc301125964f7fcfbcbdac96dc002e9_s.jpg

昨日の9時26分頃、熊本で6.4の地震 益城町で震度7という
大地震が発生しました。

ホント予想不可能で突然にやってくるものだと恐怖があります。。
朝方や昼などであれば、視界も良く、救助等、幾分しやすいかと思いますが、
夜は視界も悪いのでつらいですね。

熊本

熊本城もごらんの有様。

しかし投資をしていると不謹慎ながら東日本大震災が頭によぎって(この時はまだ
投資をしていませんでしたが)

明日の市場大丈夫かなと考えてました。

ダメですね。
結果的には市場の影響は限定的だったようです。

一刻も早い復興と皆さんの安否を祈るばかりです。

関連記事

この記事と関連する記事

投資をしている場合じゃないかもしれない。

(2)TB(0)

AFTER「4月唯一の当選銘柄。

BEFORE「明日「IPO」エディア上場。結局ポイントボーダーラインは?

COMMENT

  • No.185 No title

    ダメではないと思いますよ。

    もちろん、被災者のことを想うのは正しいことですが、
    想うだけでは何もしないのと同じですからね。

    今回は暴落しませんでしたが、
    暴落したら仕込んで、それで利益上げて、その利益からいくらか
    復興に寄付するほうが、よほど被災者の為になります。

    感情よりも行動。

    それでいいのではないか?と思いますよ。

    投稿者:まゆっぴ 2016/04/15 (金) 20:49
  • No.186 Re: No title

    まゆっぴさん。

    そうかもしれませんね…。
    なんかこういう自然災害の時、自分というか人間の無力さ
    を感じちゃいます。

    日本市場がどういう方向に向かっているのか
    全然分かりませんが、やるべきことはやりたいと思います。

    投稿者:万蔵 2016/04/16 (土) 09:06

MESSAGE

非公開コメント

Top