サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2016 04/18

次のIPO新規承認はいつ頃か?

ea09781f4463b0227fb21969f6569a13_s.jpg

4月のIPO抽選も終わり、しばらく暇になりそうですね。
次の新規承認はいつ頃か?という疑問ですが
過去のデータを載せたいと思います。

まずタカラレーベン・インフラ投資法人が6月2日に上場予定ですが、
ちょっと特殊なので除外…。

過去3年のデータ。

●2013年

ペプチドリーム 


6月11日上場

BB期間・5月24日~5月30日

初値利益 +540,000円



●2014年

東武住販 


5月22日上場

BB期間・5月9日~6月3日

初値利益 +15,000円



●2015年

スマートバリュー


6月16日上場

BB期間・6月1日~6月5日

初値利益 +545,000円


ヘリオス

6月16日上場

BB期間・5月28日~6月3日

初値利益 +27,000円


こられを見ても分かるように5月のIPOはないかあっても
極小のいう結果です。

2013年・5月IPOなし
2014年・5月1社
2015年・5月IPOなし

ウォールストリートで、「Sell in May And Go Away」(5月に売ってどこかへ行け)
という相場格言もあり5月は弱気な相場になりやすいです。


IPOは通常新規承認されてから、上場まで1か月ちょいを要するので
実際にBB出来るのは1か月くらいは先になりそうです。


ただ空白期間が出来るので初値に関して言うと
6月上場IPO、特に上旬銘柄などは期待できますね。


関連記事

この記事と関連する記事

次のIPO新規承認はいつ頃か?

(0)TB(0)

AFTER「グローバルウェイさすがですね。明日はスターアジア不動産投資法人上場で、公募割れはしないのでは。

BEFORE「もう消費税増税は無理筋路線。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top