サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2016 04/21

IPO、ジャパンミート公募割れ回避。今回は予想が当たったようだ。

2ae3dee9d14061db7bcb981c4edcc0cb_s.jpg

本日、みずほ証券主幹事銘柄であるジャパンミートが東証2部に
上場しました。

公募・1,010円
初値・1,040円

+3,000円


スターアジア不動産投資法人は初値予想滑りましたが、
今回は予想が当たりました。

ジャパンミートにBBした理由。

結局、みずほ証券でBBするも補欠でなおかつ繰上当選しませんでしたので
穏健はなかったですが・・・。

IPOの空白期間や業績の堅調&割安さなどを考えると、ネガティブ要素より
ポジティブ要素の方が多かったように感じましたが、みずほ証券と
いう事で必要以上に嫌われた銘柄でした・・・。

ジャパンミート

初値後も堅調で中々いい感じですね。


まあ初値に関しては+3,000円なので店頭で大量にもらう人以外は
どっちでもいいような展開でしたが。

今年のIPOは中々利益を出すのが難しいですね。
今はマザーズ市場が確変状態、最近は日経平均も息吹き返してきたので
個別株の波に乗るしかないね!


関連記事

この記事と関連する記事

IPO、ジャパンミート公募割れ回避。今回は予想が当たったようだ。

(0)TB(0)

AFTER「結婚かセミリタイアか・・・

BEFORE「スターアジア不動産投資法人公募割れぇぇ!初値で売却しませんでした…。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top