サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2016 04/25

追加緩和やりそうな雰囲気になっていますが。

AAgmZY8.jpg

4月27日、28日は皆さんお待ちかねの金融政策決定会合がありますね。
ゴールデンウィーク前のドキドキなイベントです。

先週の金曜日、観測記事で一気に円安になり
追加緩和やりそうな雰囲気になっていますね。
黒田バズーカ4って事になるんかな。

ただ観測記事が出た事によってサプライズ感が薄れ
例え金融緩和が行われても出尽くしで
また円高に逆戻りの可能性もあります。

それに黒田総裁は量・質・金利の3次元で追加緩和可能と
豪語してますが、中々物価上昇率に反映しませんねぇ。

ETFなんかも買いすぎて、異次元金融緩和以降、保有額は推定8兆円を超えて
日経平均株価を構成する9割の企業で実質的な大株主になっているそうな。


-1x-1.png

なんかもうめちゃくちゃですな。

黒田総裁の任期は2018年4月8日。
それまでに物価上昇率2%を達成できるかどうか。

本心としては、28日サプライズ的緩和をして株高、円安になってほしいですが(笑)
痛み止めと一緒で回数を重ねると効力も弱くなるので過度の期待は禁物でしょう。
関連記事

この記事と関連する記事

追加緩和やりそうな雰囲気になっていますが。

(0)TB(0)

AFTER「IPO投資の弱点。

BEFORE「明日は権利付最終日 ですね。優待クロス1銘柄のみ…。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top