サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2016 04/26

IPO投資の弱点。

a1362331e2682d67f596ff13a7286e0d_s.jpg

今日もIPOは新規承認がなかったので
5月はIPOなしですね。

5月は例年ほぼIPOがないので
特段珍しい事ではありませんが
ちょっと寂しいですね。

IPO投資の弱点としてまず新しいIPOが新規承認されないと始まらないのと
かつ当選しないといけないのでかなりスポット的な感じなのが
辛い所。

IPOの損失は限定的なので優待クロスや立会外分売など
と相性がいいですし、ローリスクで資金効率もいいので
お小遣い稼ぎにはもってこいですが
もう少し上を利益を目指すなら通常の株取引も必要になってきますかね。

とにかくIPOは当たったらラッキーと宝くじ感覚でいかないと
精神的な苦痛を伴うので注意です。(経験談ですw)

自分も初期の頃はかなり苦痛でしたが、落選しまくってきて
流石に少し慣れてきましたね。
まあブログでは毒はいたりもしまけど(笑)
しかしだんだん倍率も上がってきてますし
メイン投資にして大きな期待をするのは危険だと感じる今日この頃・・・。

IPOが全くなくてもほかで稼げるもんね~!(/ω\)
みたいな男になりたいです(笑)

そしたらこのブログの趣旨から外れるかもね( ;∀;)
関連記事

この記事と関連する記事

IPO投資の弱点。

(0)TB(0)

AFTER「明日は仕事どころじゃないかもしれん。

BEFORE「追加緩和やりそうな雰囲気になっていますが。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top