サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2016 04/29

分散投資でリスク軽減しているはずが、逆にいろんなリスクを背負っているのか…?

7efa7cbceb68dbeae2197fd9a18e5ee1_s.jpg

昨日は、追加緩和のおかわりなしで、急激に株安と円高が進行しました。

特に米ドル円は111円後半から一時106円後半となり、どこぞの詐欺ですかと
言いたくなる値動き。

管理人、米国の株式や投資信託をもっているので
もろに為替のダメージを食らっています。

これが日本株のみだけとかなら直接的な為替ダメージはなかったはずなので
分散投資でリスクを軽減するはずがいろんな資産クラスを持つことによって
幅広いリスクを背負っていることになっていますね。


「卵は一つのカゴに盛るな」と有名な格言がありますが、
すべてのカゴが被弾してますねぇ。


まあ分散投資はリスク軽減には大いに役立つはずですが。
こういう事もあるっていう事ですね。

関連記事

この記事と関連する記事

分散投資でリスク軽減しているはずが、逆にいろんなリスクを背負っているのか…?

(0)TB(0)

AFTER「月曜日が怖い、円建てCME先物の終値15880円。売買するの?

BEFORE「日銀、現状維持…。為替、日経平均えらい事に。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top