サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2016 05/09

PER数百倍でも買われる銘柄

ea09781f4463b0227fb21969f6569a13_s.jpg

今日は7営業日ぶりに日経平均が反発しましたが、
依然16,000円前半とパッとしません。
日経の組み入れには円高ダメージを受ける銘柄も多いので致し方ないですが
苦しいですね。

そんな中マザーズは別世界で上昇を続けています。
中にはPERが数百倍の銘柄、ブランジスタやテラスカイなど
がありますが、連日の年初来高値してます。

PER数倍でも買われない、東証1部の大型銘柄。
PER数百倍でも買われる、マザースの小型銘柄。

長い歴史を見るとグロース投資より、バリュー投資のほうに
軍配が上がるそうですが、今はグロース投資が熱いですね。


乗るしかないこのビッグウェーブ!

高値つかみしないように気をつけなければ・・・

関連記事

この記事と関連する記事

PER数百倍でも買われる銘柄

(2)TB(0)

AFTER「優待クロス仕込みました。

BEFORE「お金が増える過程を楽しむ。

COMMENT

  • No.187 No title

    そーせいなども強烈ですよね。
    今更飛び乗るのも怖いので、指をくわえて眺めているだけです^^;

    投稿者:O.A 2016/05/11 (水) 00:24
  • No.188 Re: No title

    そーせいは異常な盛り上がりですね…。
    この株価水準でも売買ランキング常に上位なので
    勇者も多いんでしょうか…。

    さすがにこの銘柄は買えませんが
    マザーズの指数の影響が大きいので金曜日の決算
    楽しみですね。

    投稿者:万蔵 2016/05/11 (水) 20:49

MESSAGE

非公開コメント

Top