サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2016 05/19

SBI証券主幹事のAWSホールディングスが新規承認されましたが、素直に喜べない…。

AWS.png

一昨日、SBI証券主幹事IPOである、
AWSホールディングスが新規承認されましたが、
素直に喜べませんね…。


スペック的にはマザーズでネット系、想定価格2,400円とそこそこ高く
吸収金額も5億円以下の超軽量で初値は飛びそうです。
しかし枚数が110,000株しかありません(;´・ω・)


枚数が少ないほうがプレミア感が出て初値高騰の要因になりますが、
これは少なすぎて当たる気がしません。
(セカンダリーする人は楽しめるかもしれませんね)


というものもそれなりに長くIPO投資をしてきて
枚数が10万代クラスに当選した事がないんですよね。
最高で20万代クラスだったと思います。


SBI証券という事で資金力の差も出ますし、
相当資金を積まないとまず当選出来ない案件です。


なのですでに当選したのかというくらいテンションが高い人もおられますが、
(パフォーマンスかなと思いますが)
個人的には一歩引いた所から見たいです( ;∀;)


しかしSBI証券は落選してもチャレンジポイントももらえるので
参加する事には意味はあります。


落選して当たり前案件なので気楽に行きたいですね。
関連記事

この記事と関連する記事

SBI証券主幹事のAWSホールディングスが新規承認されましたが、素直に喜べない…。

(0)TB(0)

AFTER「コメダ珈琲が6月下旬,東証一部に上場するそうで。IPO的には?

BEFORE「マザーズの主力銘柄達、盛大に逝く(´Д⊂ヽ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top