サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2016 05/31

株が怖いと思える、-41,30%の衝撃。

アキュセラインク

アキュセラが本日もストップ安をしこれで5営業日
連続のストップ安。
値幅上限倍になりましたが、それでも
寄る気配がなく今日一日で-41,30%下落…。

ストップ安連続記録として20営業日ストップ安した
光通信という株がありますが…

光通信

という事でアキュセラのストップ5連発はかわいいものに思えそうですが、
光通信の時を違って今の方が値幅上限が大きいので
アキュセラのインパクトは相当なものです。

ヤフーニュースでもアキュセラ・ショックとして取り上げられてますね。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160531-00010000-moneypost-bus_all

しかし株取引をしている人でも株怖いと思えるくらいの下落で
株をやったことない人が見たら悶絶して株なんてとてもじゃないけど出来ないと
思えるでしょう。
(また株のイメージが悪くなりますねぇ)

アキュセラはバイオベンチャーでリスクが大きい株なので
異例の下落をしていますが、東証1部の銘柄でも事件や上場廃止なので
ストップ安になって売りたくても売れない状況とかになったりするわけですからね。

ここで超有名な投資格言ですよ。
「卵は一つのカゴに盛るな」

関連記事

この記事と関連する記事

株が怖いと思える、-41,30%の衝撃。

(0)TB(0)

AFTER「「IPO」BBスタンス(農業総合研究所)農業×ITベンチャー企業・・・?

BEFORE「「IPO」BBスタンス(やまみ)豆腐屋さん・・・

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top