サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2016 06/17

IPO抽選結果 (ベガコーポレーション&キャリア)(´Д⊂ヽ

ベガ


本日は、野村証券主幹事のベガコーポレーション&
SMBC日興証券主幹事のキャリアの抽選発表がありました。

2銘柄ともそこそこ枚数があるので一応当選期待は出来ますが…


ベガコーポレーション


落せん


画像はるのめんどいので結果のみお伝えします(笑)
しかし野村はほんと当選する気がしませんね。
ほかの証券会社と比べると圧倒的に主幹事もやっているので
チャンスがありそうな雰囲気を出してますが、ところがどっこいw
みずほ、SMBC日興、三菱モルガン、大和
なんかではそれなりいい銘柄も当選したことあるんですけどね…。
野村では公募割れ銘柄か大型しか当選ない。
あと野村ネット&コールの「落せん」のせんが平仮名なのも
問いただしたい所です。


お次はキャリア


補欠(SMBC日興は当選以外すべて補欠)


厳しいですね。


なんか少し前にも書きましたが、自分の知り合い(数名)なんかも
今年はさっぱり当選なしですね。(ネット申し込み分)
たぶん大半の人が同じ感じだと思います。

自分で申し込みして記録をつけるのが一番のデータになると思うので
ある程度期間申し込みして期待値が低いと感じたら
素直に撤退するのもありかと思います。

管理人はめげずに続けますが…。
関連記事

この記事と関連する記事

IPO抽選結果 (ベガコーポレーション&キャリア)(´Д⊂ヽ

(2)TB(0)

AFTER「「IPO」ソラストに急きょBB…。

BEFORE「軟調な相場ですが、コメダHDすべての幹事団からのBB完了しました…。

COMMENT

  • No.212 落せん

     残念でしたね。お気持ち察します。

     さて、この“落せん”は漢字で書けば “落籤” でしょうか。くじ(籤)の漢字が当用漢字(?)でないから、平仮名にしているんだと思いますよ。
     野村さんは以前は とうせん” も ホームトレードでは、当籤 と表記していましたからね。
     
     どなたか他のブロガーさんも疑問に思っていたようでしたが、おそらくはこういうことでしょう。

    投稿者:うさきパパ 2016/06/17 (金) 19:54
  • No.213 Re: 落せん

    うさきパパ様。
    コメントありがとうございます。

    流石に何か意味があるとは思いましたが、そういった理由があったんですね。
    モヤモヤが晴れました。ありがとうございます。

    そろそろ落せんではく、当せんが見たいものです…。

    投稿者:万蔵 2016/06/18 (土) 10:05

MESSAGE

非公開コメント

Top