サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2016 06/24

残留にかけた管理人。ポイントは手に入りませんでした。

まず添え

本日はEU国民投票があり、結果はまさかのEU離脱となりました…。


[ロンドン 24日 ロイター] - 英国で23日、欧州連合(EU)離脱の是非を問う国民投票が実施された。開票作業がほぼ完了した段階では、離脱が51.8%、残留が48.2%で、離脱派の勝利がほぼ確実になった。英国の先行き不透明感が強まり、第二次世界大戦後の欧州統合の動きにブレーキがかかった。

 金融市場は大荒れとなっている。ポンドは対ドルで10%超安と、1日の下落幅として史上最大を記録。31年ぶりの安値に沈んだ。

 ユーロ相場も対ドルで3%超下落した。一方、投資マネーは金など相対的に安全性が高いとされる資産に殺到、円は急伸している。24日の欧州株式市場は6─7.5%安で取引を開始するとみられている。

 英中銀は現時点ではコメントしていない。麻生太郎財務相は24日午後、緊急の記者会見を開き「足元の為替市場では極めて神経質な動きがみられる」と指摘、「必要な時にはしっかり対応する」と語った。



いや~今日の市場は大荒れでした。
しかし、麻生さんも黒田総裁もしっかり注視するばかり言いますが、
いい加減聞き飽きましたねw

そんなこんなで管理人はエイチ・エス証券でIPOポイントのゲットチャンスを
狙っていましたが、残留するに賭け見事に外れました。

ポイント

集計結果も残留予想する方が圧倒的に多かったようです。
こんな事ならぎりぎりまで申し込みを先延ばしにするべきでしたが、
致し方ないです(´・ω・)

安倍総理のリーマンショック級に備えての消費税延期は
正解だったかもしれませんねww
関連記事

この記事と関連する記事

残留にかけた管理人。ポイントは手に入りませんでした。

(2)TB(0)

AFTER「働きたくないけど、お金ほしい。

BEFORE「IPO抽選結果 (セラク)(´・ω・)

COMMENT

  • No.214 No title

    HSでそんなのあったんですね
    知らなかった
    やってれば、もらえてましたよ
    残念

    投稿者:hhhkkk 2016/06/25 (土) 08:25
  • No.215 Re: No title

    やってました。

    申し込み期限が6月24日12時までだったので
    ぎりぎりまで粘っていればかなり貰える可能性はあったと思います。

    次に期待しましょう・・・

    投稿者:万蔵 2016/06/26 (日) 09:37

MESSAGE

非公開コメント

Top