サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2016 06/27

「IPO」LINE仮条件延期だと・・・?

AAhF5sF.jpg


今日はLINEの仮条件の発表日でした。
いくらになるんだろうと日本取引所グループにログインするも中々発表されない…。

これはおかしいぞと調べたら仮条件が延期されたようです。


(Bloomberg) -- 日米での上場を計画するLINE(ライン)は27日に予定していた新規株式公開(IPO)の仮条件発表を28日に延期した。上場の計画に変更はない。英国の欧州連合(EU)離脱支持の国民投票を受けて不安定化している市場環境を見極めるため。

  同社が27日開示した資料で明らかにした。公開価格は7月11日に決める予定。想定発行価格は2800円だった。同日公開された取締役会議事録によれば、「足下の市場環境等の諸般の事情を総合的に勘案」した上で決定するとしている。


一日だけですが、ホント延期好きですね…。
これが韓国クオリティですか?

かなりお高くとまっていますが、上場計画の変更はないみたいです。
まあ最後まで分かりませんが(笑)


それと本日はキャリアが東証マザーズに上場しました。
市場が不安定なので公募同値くらいで予想する会社も出てきて
どうなるかと思いましたが、公募価格1,950円に対して、初値
3,870円と上々の滑り出しでした。


コメダHD期待していいかも!?
ソラストは知らんw
関連記事

この記事と関連する記事

「IPO」LINE仮条件延期だと・・・?

(2)TB(0)

AFTER「「IPO」BBスタンス(LINE)参加するの?しないの?どっちなんだい!

BEFORE「「投資信託」保有評価損益 (16年6月26日現在)

COMMENT

  • No.216 No title

    私も万蔵さんのブログ見て
    急いで確認しちゃいました(確認することないのにね
    どっかのブログじゃないんだから)
    もう、上場しないでいいよって感じですね

    私的にはもっと下がって
    2月の再来を期待してるんですけどね

    あまり初値がいいのばかりだと
    公募を欲しがる人が増えすぎるので
    ここらで、割れを連発してくれないかとも
    思ってますよ

    こんなこと思っちゃダメですけどね

    投稿者:hhhkkk 2016/06/27 (月) 20:10
  • No.217 Re: No title

    LINEは2~3前に上場していればまた注目度が違っていたでしょうが、
    自分で自分の首を絞めにいってますね。

    仮条件1日伸ばすのもかなり悪あがきですね…。
    1日じゃ何も分からないと思いますし。

    IPOは全く当たらなくなりましたね。
    参加者はどんどん増えている感じで厳しいです。

    投稿者:万蔵 2016/06/27 (月) 22:09

MESSAGE

非公開コメント

Top