サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2016 07/03

サラリーマンのお小遣いが過去3番目の低さのようです。

d590b11d5f244302287c36fa6e37762a_s.jpg

新生銀行さん調べによるとサラリーマンのお小遣いが過去3番目
1979年の調査開始以降、3番目に低い金額だったようです。

男性会社員のお小遣い平均額は3万7873円(前年比231円増)
と書かれているので去年もかなり低いと思われますね。

 年代別では、20代が2714円増の4万879円だった一方、
30代・40代は3万円台半ば。40代と20代では5000円以上の差があった。



rs_kozukai1.jpg


結構意外だったんですけど、20代が一番小遣いが多いようです。
管理人みたいな独身者や既婚・子どもなし・共働きなどが
理由のようです。

40代が一番少ないのは教育費や家のローンなどがあって大変という事でしょうな…。
このブログも30~40代の方からの訪問が一番多いですし、
もっとお小遣いアップに直結するような記事を書きたいですね。


しかしまあ基本的に給料は下降傾向ですし、子育ても金かかりますから
少子高齢化はさけれませんねぇ

2050年には日本の総人口は2050年には、約25%の3,300万人減少し、9,515万人となって
そして、高齢化率は20%から40%へと上梓します。生産年齢人口は
、8,442万人(66.1%)から4,930万人(51.8%)と
いうデータもあるようですし、日本はこれからどうなるのでしょうかね。


とりあえず、自分が出来る事は誰でも出来る手法で手堅くお小遣い方法
を模索だと思っているので頑張りたいです。
関連記事

この記事と関連する記事

サラリーマンのお小遣いが過去3番目の低さのようです。

(0)TB(0)

AFTER「IPO投資におけるマイナンバー地獄…

BEFORE「「IPO」BBスタンス(インソース)みずほ証券200株セット…

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top