サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2016 07/20

ダイドードリンコの優待品をクロスで初めて取得。

2ダイドー

7月の優待権利日は26日ですが、
ダイドードリンコの優待は7月20日なので
今回初めて優待クロスで取得してみました。

ダイドー

色んな種類のジュースが入っているので楽しみですね~。
ダイドードリンコの100株が50万以上するのでカブドットコム証券より
SBI証券のほうが手数料が安いみたいなので一般信用が残っている場合は
SBI証券で優待クロスしたほうが良さそうです。

しかし管理人はちょっとした理由でSBI証券で信用口座を開設していないので
カブドットコム証券が優待クロスのメイン口座になっていますね…。

という事で手数料も結構するし、ジュース関連はスーパーなので安く買えるので
お得感は全然ないのですが、優待品が届くのが楽しみですからね。

毎月1つは優待を取得したい所。




それと話しが変わりますが、最近の日経は強いですね。
ヘリコプターマネーの期待もあるようですが、こんだけ日経が上がると
仮に29日、金融緩和があっても下げそうな雰囲気出てますね。。
最近はホント値動きがよく分からないですし。
関連記事

この記事と関連する記事

ダイドードリンコの優待品をクロスで初めて取得。

(0)TB(0)

AFTER「IPO抽選結果「リファインバース」とインソース公募分売却。

BEFORE「株って簡単に損するんやなと思える、現在のLINEの株価とその他。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top