サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2016 07/27

50年国債発行検討!?

d590b11d5f244302287c36fa6e37762a_s.jpg


日本政府、50年債の発行を検討=関係筋
By TAKASHI NAKAMICHI
2016 年 7 月 27 日 12:11 JST
 【東京】日本政府は戦後最長の年限となる50年物の国債発行を検討している。日本銀行の金融緩和で生まれた低金利環境に乗じる。事情に詳しい関係者が明らかにした。

 日銀がデフレ脱却対策の一環としていずれこの国債を購入するようであれば、政府の経済対策は「ヘリコプターマネー」に類似したものになるとの観測が強まる恐れがある。


なんか日経が暴騰しているなと調べてみたら、50年国債発行だと・・・。
返せるのか?
日銀会合の前なのに突っ込んできましたね。
関連記事

この記事と関連する記事

50年国債発行検討!?

(0)TB(0)

AFTER「 「IPO」リファインバースの初値決定。

BEFORE「IPO抽選結果「三井不動産ロジスティクスパーク投資法人」大和分は補欠当選…。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top