サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2016 08/04

株は難しいですね~・・・。

b22f8241ccf0d5df192726bf1b77849b_s.jpg

去年の8月ぐらいのギリシャ問題辺りから
日本市場はなんかさえないですね。

うまい人はこういう相場でも利益を積み上げれるんでしょうが、
管理人レベルだとかなり厳しいっす…。

日銀の金融緩和なんかやらなかったら勿論下がりますし、
やってもインパクト薄で売られたりするし、
個別株でも決算発表で業績が悪かったらほとんどの場合
売られますし、好決算でも織り込み済みとかいう後出しで
売られたりもするのでほんとよくわからないです。

致命的な損失を出したわけじゃありませんが、ここ1年くらいは
やきもきした感じでちょっとブルーです。

まあ会社の業績のようにいい時もあれば悪い時もあると思って
長期的な視点で考えないとだめかもしれませんが。

とりあえず第三次安倍内閣がつい先日、発足したので
またアベノミクスに期待したい所ですが、外人さんの動向次第でしょうね。
関連記事

この記事と関連する記事

株は難しいですね~・・・。

(0)TB(0)

AFTER「パソコンが修復しました。

BEFORE「ポケモンGOをやっている人がかなり減っている気がする。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top