サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2016 08/09

久美子銘柄は買いか・・・?

18258d37edd75fb5333d3cf081120d1e20150302125428808.jpg

大塚久美子社長が率いるパパから経営をぶんどった
大塚家具ですが、赤字続きで株価も低迷しております。

1年チャート…


大塚家具

売るに売られております。
パパも怒りの売り出しをしてますし、上値がかなり
抑えられています。

しかし売られまくったおかげで配当利回りが脅威の8.49%ww
(もちろん継続される保証はないが。)

くみこ


かなり癖がある状態なのでいつもならスルーする案件ですが、
6月にひふみ投信を率いる、レオス・キャピタルワークスが
大量に買っているんですよね。

確かあの時は1,100円台だったと思うので今でも保有しているなら絶賛塩漬け中ですが、
回復する見込みがあるのでしょうか。

まあかの有名なピーターリンチでさえ、結構大きなヘマもしてたようですし、
投資ファンドになるとそれこそかなり多くの銘柄を保有しているので(ひふみの場合は100銘柄ちょっと)
全部の銘柄がパフォーマンスがいいことなんてまずありえません。

今後、レオスは大塚家具をどうするかチェックして売買の参考にしたいと思います。
関連記事

この記事と関連する記事

久美子銘柄は買いか・・・?

(0)TB(0)

AFTER「投資ブログを書く上で避けたいこと。(個人的に)

BEFORE「著名ブロガーの破壊力。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top