サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2016 08/11

IPOが3社新規承認されたようですが、同時上場なんですね…。

8c1e56382f06ab270e91a025017bc260_s.jpg

昨日、IPOが3社新規承認されたようですが、
9月14日の同時上場のようですね。


①串カツ田中 (マザーズ) (小売業)

公募数・362,500株

主幹事・大和証券

(コメント)
名前の通り、串カツ屋さんみたいですね…。
ただ業績がかなり良くて優待もすでに発表済み。
(100株で3000円相当の食事券。)
公募数も少ないことですし、当選すればそれなり利益出そうですね。



②カナミックネットワーク (マザーズ) (情報・通信業)

公募数・220,000株

主幹事・野村証券

(コメント)
いわゆる、マザーズ&ネット系&小型の
初値高騰が約束された銘柄。
まあ枚数もかなり少ないし野村なので当選無理っしょ。。



③デジタルアイデンティティ (マザーズ) (サービス業)

公募数・360,500株

主幹事・みずほ証券

(コメント)
この銘柄も他の2銘柄に劣らず、業績の伸びがいいですね。
吸収金額も小さいですし、これも当選できたら結構儲かりそう。




三社とも業績がいいですね。
上場してすぐ糞決算を発表する会社とか以前
それなりにありましたから、審査がきっちりなされているかもしれません。
ただ個人的には最近当選してもしょぼい利益のやつばっかりですし、
こういう銘柄にそろそろ当選したいですが、全滅!(^^)!
とか言っている未来が見えてしまうのが残念です。。
関連記事

この記事と関連する記事

IPOが3社新規承認されたようですが、同時上場なんですね…。

(0)TB(0)

AFTER「投資は残酷。

BEFORE「投資ブログを書く上で避けたいこと。(個人的に)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top