サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2016 08/12

投資は残酷。

cb1fdaa3d4535face0652505c4408ed5_s.jpg

アルファポリス(14年10月上場)

アルファポリス

中村超硬(15年6月上場)

中村

株式分割したのかな?って思えるひどいチャート&株価ww

この2銘柄を管理人は持っていませんが、仮に保有してて損切りできなくて
うだうだしていたら、かなり致命的なダメージをおっていたでしょう。

なので損切り技術がなかったら遅かれ早かれこういう銘柄につかまって
ダメージが拡大することは容易に想像できますので、ブログでも何回書いてますが、
損切り技術を向上させたいです。

とりあえず、自分が購入した時、想定してたストーリー性が崩れたら早急に
売却するなどメリハリをつけたいですね。

成長株が成長鈍化したら、結構一気に値を下げますし・・・
関連記事

この記事と関連する記事

投資は残酷。

(0)TB(0)

AFTER「投資で得た利益が中々使えない。

BEFORE「IPOが3社新規承認されたようですが、同時上場なんですね…。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top