サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2016 08/21

NISA枠の使用状況。

r22.jpg

現在のNISA枠の使用状況です。

無題

半分ほど余っています。

IPOとかで使いましたが、なんか上限60万円、非課税期間20年の枠を設ける
とか案出てきているようで正直フラフラしていて使いにくいです。

100万枠から120万枠になったり、
証券会社変えれるとか。

それと
金融庁によると、今年3月時点で1012万0809口座のNISA口座が開設された。しかし、口座を開いても株式などの買い付けを行なっていない口座が2015年末時点で53%に上り、口座利用の促進が課題の1つになっている。

となっているそうで日本の人口は1億2000~3000万人くらいなので
すごい開設されているようですが、使っていない口座もかなり多いですね。
友達とか銀行に行った時、勧められて作ったようですが、ほったらかしにしている内に
非課税期限が終わっている事でしょう・・・


関連記事

この記事と関連する記事

NISA枠の使用状況。

(0)TB(0)

AFTER「IPO抽選結果「大江戸温泉リート投資法人」むう・・・

BEFORE「「投資信託」保有評価損益 (16年8月20日現在) あまり変わらず。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top