サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2016 09/04

セミリタイアしたい・・・!だかしかし?

479d696980b267fccb2dde4fe26d3e74_s.jpg

投資をしている方で、結構多くの方がセミリタイアして自由な生活をしたいと思っているかもしれませんが、
管理人もその一人です…。

でも例えば配当金生活をする為には膨大の資金がいりますし、
そうそう簡単にはセミリタイアは出来ません。

という事でかなり長期的な努力が必要なのですが、
あまりセミリタイアの事ばかり考えていると今現在の生活が楽しくないかもしれません。

管理人も仕事が嫌なときは(大半ですが)セミリタイアをしたいとよく考えるのですが
今仕事やめても生活困るしなという事で立ち止まります。

会社勤めは毎日通勤して同じ事の繰り返しですし、基本的に楽しくないです。
でも今すぐセミリタイアできるわけでないので今の状況をとりあえず
楽しもうと模索中です。
(管理人は最後の20代ですしね・・・)

だからと言って会社の言いなりになって遅くまで残るとかしたくないので
趣味である、映画鑑賞、フィットネス、相撲観戦等を
思う存分楽しみますよ。

関連記事

この記事と関連する記事

セミリタイアしたい・・・!だかしかし?

(0)TB(0)

AFTER「IPO抽選結果「 カナミックネットワーク 」

BEFORE「「投資信託」保有評価損益 (16年9月3日現在) 少し回復。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top