サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2016 09/08

ここまで超絶ヒットするとは思いませんでした。

58927229.jpg

管理人は映画が趣味で年、劇場&DVD合わせて100本以上見ているんですけど、
この映画はここ数年、見た作品の中でナンバーワンでした。(邦画、洋画含む)

85fda0a0710fdf1e.jpg

君の名は。

管理人は、新海監督のファンで「君の名は。」も7月7日の試写会で観ましたが、
観終わった瞬間、新海監督の作品の中でナンバーワンの出来だと思いました・・・
(一般公開してからももう1回観に行ってます)
が、新海監督はかなりコアなアニメ監督なので知っている人は少なくて
前作作品で2013年公開の「言の葉の庭」も上映数も少なくて短編という事もありましたが、
興行収入1億5000万程度。

なのでかなりいい作品だけど、大ヒットは無理だと・・・
しかし蓋を開けるとまさかの超絶ヒット!



8月26日公開で現時点で動員数399万人、興行収入44億円と
公開してから少したってますが、むしろどんどん動員数が伸びている状況で
都内では予約しないと観れないくらい。

ちなみに今年のN0.1興行収入映画はディズニー作品の
「ズートピア」の70億なのでここまで来たら抜き去ってほしいと思います。

基本的に、若者向けな作品かなと感じますが、
50代くらいのおっちゃんとかも1人で見てましたし、
映像、ストーリー、音楽、すべていいのでかなり楽しめますよ。


関連記事

この記事と関連する記事

ここまで超絶ヒットするとは思いませんでした。

(0)TB(0)

AFTER「YAHOO!ファイナンスの掲示板について。

BEFORE「IPO抽選結果「 ノムラシステムコーポレーション」「串カツ田中」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top