サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2016 10/09

IPO絡みの交流関係やセミナー参加実績。

4e9b10b3a7d9f761dc381b35104ba4f2_s.jpg

今年はなんやかんやであと3か月もなく時間の流れの速さを感じます。
市場ではチャイナショックやらイギリスショックなど中々つらい事があり
管理人も資産があまり伸びてません(´・ω・`)

資産が伸びてないものの継続して投資本を買ったり、セミナーに行ったりで
勉強は割と頑張りました。


今年のセミナー参加実績。

2月・IRフォーラム2016大阪
3月・<不動産投資セミナー>安定的な不労所得を目指す中古マンション投資
7月・ひふみアカデミー@大阪
7月・楽天証券サービス開始17周年記念 投資セミナー(大阪)
9月・IPO投資大阪セミナー


5回行ってます。
記録を取っていると毎年6回行っているようなので
あと1回くらい行きたいですね。
3月に行った、不動産投資セミナーはちょっと営業がグイグイきて
本気で取り込む気持ちじゃないと行ってはいけない気がしました。


今年強く印象に残っているIPO絡みの交流関係ですが、相互リンクで仲良くさせて貰っている
趣味が株式投資って恥ずかしくて言えない人の日記。のまゆっぴさん亭
にお邪魔させていただきました。

すごく細かな事を丁寧にされる方でいつも勉強させてもらっています。
エイチ・エスのポイント保有は脱帽しましたしね。



それと一ファンである黒澤ファンドの黒澤さんとお茶させていただきました。
日常でIPOの話がたくさんできたので楽しかったです。
さすがの黒澤さんって感じで物知りでした。
サイト運営大変みたいですが、ぜひ長く続けてほしいです。


そんなこんなでブログを書いていてよかったと思います。
書いてなかったらこういう出会いもなかった(;'∀')
感謝です。

という事で相互リンクも募集中です。

リンクについて

仲良くしてやってもいいよって方はよろしくお願いいたします<(_ _)>




関連記事

この記事と関連する記事

IPO絡みの交流関係やセミナー参加実績。

(0)TB(0)

AFTER「JR九州のBBがつらい。

BEFORE「「IPO」BBスタンス(アイモバイル)これも悩みましたが・・・

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top