サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2016 10/15

JR九州のBBが終了。郵政の経験からいくつかポイントをおさえてBB。

1cae83868811c002e5b6e6e235f302b4_s.jpg

JR九州(九州旅客鉄道)のBBが終了しました。
いよいよ週明け抽選発表があるわけですが、去年の郵政グループのIPO
の経験から少しポイントをおさえてBBしました。


①主幹事、三菱UFJモルガン・スタンレー証券で複数BB。

去年、郵政グループでも主幹事であったモルガン・スタンレー証券ですが、
ネットBBでも複数当選という事がありました。
という事で今回は300株BBしました。
大型案件はネット証券でも多く配るモルガン・スタンレー証券
ですから、期待です。


②エイチ・エス証券でIPOポイントを使ってBB。

エイチ・エス証券で当選確率が上がるIPOポイントを使用しました。
郵政グループでは1倍という実績なのでこちらも少し期待です。

ポイント


③中堅幹事の東海東京証券、SMBCフレンド証券でBB。

これはポイントと言うほどではありませんが、中堅幹事の
東海東京証券、SMBCフレンド証券からBBです。
割当がそれなり多く、また口座開設数は少ないので郵政グループの時
結構当選している方も多かったですし、管理人も当選しました。
特にSMBCフレンド証券はネットでほとんどIPOを扱わないし、
BBの申し込み期限も10/13(木)18:00と短ったのでBBしている人自体が少ないと思います。


という感じであとは抽選結果を待つのみですが、
どれだけ当選できるかは不安ではありますね。



関連記事

この記事と関連する記事

JR九州のBBが終了。郵政の経験からいくつかポイントをおさえてBB。

(0)TB(0)

AFTER「「IPO」BBスタンス(バロックジャパンリミテッド)

BEFORE「「投資信託」保有評価損益 (16年10月15日現在)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top