サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2016 10/23

JR九州は初値売りをするか否か・・・?

ae55ed61c64ed4bd03caf7d282d1cd81_s.jpg

JR九州がいよいよ明後日の25日に東証1部に上場します。
JR九州は日に日に注目度が高まっていて最近ではいいニュースしか
聞かなくグレーマーケットも良好だった事から
公募割れはありえない雰囲気も出ています。

実際、ネットでの抽選倍率も大型とは思えないほどの激戦で
管理人も200株しか手に入りませんでした(;'∀')

んで初値予想ですが、大方の平均な所を見ると2,800~3,200円
くらいでしょうか?

このJR九州初値で売ってしまうかどうかですが、管理人は
ほぼ初値売りを徹底してきました。

IPOを初値売り鉄則にする理由

初値売りしなかった銘柄もまれにありますが、
いずれも初日に決済してます。

しかし記憶に新しい所で去年の今頃に上場した
郵政グループは3社同時だったにも関わらず、公募価格を
超えた初値を形成&その後も伸びていきました。

特に品薄だったかんぽ生命の伸びはすごいものがありました。
(今は3社とも無残な姿ですが・・・w)

JR九州も業績的な期待よりも買えなかった人が買ってくる可能性が
ある事があるから初値付けた後も伸びるかもしれません。(組み入れの件もありますし)
郵政グループと違い1社上場という点も大きい。

という事で初値売りするかどうかですが、当選分は初値で売る予定です。
しかし初値が思いのほか伸びず、
状況的に行けそうだと判断したらメイン口座で買う事も視野に入れます。


関連記事

この記事と関連する記事

JR九州は初値売りをするか否か・・・?

(3)TB(0)

AFTER「IPO抽選結果「岐阜造園」

BEFORE「ニッセイすげーな。

COMMENT

  • No.275 No title

    大和証券で初値売りしようと思ってます。
    売却注文て当日しか無理だっけ?

    投稿者:きっこhttp://kikkosanx.blog.jp/ 2016/10/24 (月) 18:53
  • No.276 Re: No title

    大部分の証券会社は当日の朝6時だねー。
    大和も朝6時からだったと思う。
    いちよし証券なんかは前日の3時から注文できるけど。
    前日にしてほしいよね。。。

    それと、最近なんか大変な事があったみたいだけど…
    詳しい事知らないからよく分からないけど、気にしない事かな(笑)

    投稿者:万蔵 2016/10/24 (月) 21:22
  • No.277 No title

    当日かー。

    ありがとう♪

    まあちょっと気にするとか気にしないとか言うレベルじゃないんだよね(。>д<)

    投稿者:きっこ 2016/10/24 (月) 23:34

MESSAGE

非公開コメント

Top