サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2016 11/05

トランプリスクってなんや・・・。

us-businessperson-donald-trump.jpg

近頃、共和党代表のドナルド・トランプ氏が大統領になるのではという事で
米国株をおよび、日本株も売られてて、トランプリスクなんて言われていますが、
管理人はどうも納得できません。

そりゃトランプ氏は政治経験に乏しく大統領になれば政権の不透明さが
残り、嫌気されて株が売られるのも納得です。

反対にオバマ政権を引き継ぐとされるヒラリー氏が大統領になれば
不透明さは払しょくされ買戻しされるものまあ納得です。

でも共和党代表になるくらい支持されているトランプ氏に対して
今更トランプリスクって…

イギリスのEU離脱の時も思いましたが、結局は後付けで
少し時間がたてば下落もおさまると思っています。

最近日経平均は過熱感もありましたし調整みたいなもんでしょう・・・。


関連記事

この記事と関連する記事

トランプリスクってなんや・・・。

(0)TB(0)

AFTER「ZMPが本当に上場するのか11月14日楽しみにしてます。

BEFORE「「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2016 」に投票しました!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top